早くも解禁…

日本のスイッチ
結局買っちゃいました…え、えへ。「日本のスイッチ」(慶應義塾大学佐藤雅彦研究室)です。前々から少し気になっていたのを、本屋さんで見つけてしまって…はい、購入。まだ読んでる途中ですが、いいかんじのを下に。今もやってるなら、参加しようかな??

  • 『夜、何着て寝る? パジャマ派 47% ジャージ他 53%』(2002年12月2日の質問⑤)…うそー!!パジャマじゃないの???
  • 道路公団民営化、あなたはどっちを応援? 猪瀬氏 85% 族議員 13%』(2002年12月9日の質問①)…どちらも嫌いなのでパス。

読み終わったあとの追加です。

  • 『お新香の派手な色がしみたお弁当のごはんは きらい55% わりと好き45%』(2003年6月9日の質問⑧)…進んで食べます。
  • 『酢豚のパイナップルに対して、私は 好意的45% 認めない55%』(2003年7月21日の質問⑧)…何があっても絶対に認めません!!
  • 福田官房長官の会見、あの話しぶりを見ていると 安心する25% 不安になる74%』(2003年8月18日の質問③)…面白くて大好きでしたけど。三谷幸喜氏も一押しでした。
  • 『あなたが自分らしさを感じられる日は 平日33% 休日66%』(2003年11月10日の質問⑧)…一週間のほとんどは、自分らしくないのですか??

もう一つ、「ロードス島攻防記」から。

  • 最大規模の異教徒に攻められようとしているのに、人間はなかなか、日常の生活を変えられないものなのであろう。